わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イブごろ

雪。

23日現在

蒼。

23日

23日は友達と別れた後に舞浜へ。ボンボで買い物をしてました。ピンクとラベンダーのもこもこ靴下とシンデレラ城のレゴブロックを購入。年甲斐もなくシルバニアとかレゴとかプラモデルとか好きです。昔買った飛行機も組み立てないと。 小学校の時本気でガンダ…

12月23日は

ジャンフェスに行ってきました♪ヽ(´▽`)/今回で6回目の参戦。初参加から6年が経ってしまいました。 今回は銀魂のために参加したようなものなんですが、立ち見スペースが復活していたので、ハガキが当選しなくても見れました。 毎年色々目玉があって、悪く言…

ファイナルプラス

ただ、ファイナルプラスのEDは種のEDなんだよね。アスキラ幼年期からの敵として再会して、ラクス奪還事件の、アスキラ激闘の、ラクス裏切りの…みたいな。SEED総集編なんだよね、種Dなのにww なんともはやww

理解

やっと理解なデスティニープラン。 なんだかんだで社会派アニメだよね。 戦争、平和、人種差別、正義って何?、遺伝子組み換え、試験管ベイビー、民主主義、独裁政治、勝ち組・負け組、本物とコピー、社会問題が色々入ってて面白い。

夢が

自分の夢が叶わなくて、 泣くのも、もがくのも、努力するのも、惨めになるのも、 ごめんだ。 負け組になんかなりたくない。 これを防止するプラン。 だからこそ、未来が決まってるし、未来が無くなる。結末の分かった小説を読んでいるようなもん。

デスティニー

あとデスティニープランについても詳しく描かれていました。適性検査の究極みたいなもんです。 現代社会というか3次元でいうなら、 受験に失敗したくない。 就活に失敗したくない。 人よりも勝者でいたい。 友達よりもいい職業、誰もが憧れの仕事につきたい…

エターナル

種Dでエターナルはザフトの船だ!!と、いい放つジュール隊の頭の良さ。大好きw 確かにメイドインザフトだけどさwwちゃっかりエターナルを援護。自分の戦艦を当初から前線に出したがらない等々今作では消極的でしたが、アスのザフト脱走とエンジェル、フリダム、エ…

ジャンプ

その前々日にはジャンフェスも行ったぞw

デー

ディズニーシーに行ってきたぞw

年末

大掃除中です。

結局

答えはシンプルで、 どんな経歴があろうが、とんなバイトをしようが、最終的に売れればいいんです、ということになるんだろうな。

とある

とあるアニメやイベントを見たときに知ってる役者さんが少なく、ほとんど新人に近い人たちが多くいた時には少し驚きました。 そういえば、榎本さんとか野中さんとかあんまり見なくなったなぁ。見なくはないけど、一時期より仕事減ったでしょ…という方は多く…

コンビニで

プリンター紙と歯みがき粉とごみ袋を購入。気づいた時にはなくなってて、いつもこうやって駆け込むことが多いのです。

嵐レポート④

公演が終わったら退場。たまたま総武線が火災で運休していたため、メトロの方に人が流れ込んですさまじい状態でした。 私は一時間ずらして復旧した総武線で帰りましたww 終わったあとにグッズだけ見てフォトセットだけ購入。 色々ありましたが、楽しい空間で…

嵐レポート③

今回は二宮ちゃんがめっさ近くてピースを2回貰いました。私に貰ったって信じたいww正直誰にやってるかよく分からないからね(苦笑) にのちゃん可愛かった。足細かったよ。相葉ちゃんはもっと細すぎてヒョロカッタヨww大ちゃん、翔くん、松潤は細マッチョとい…

嵐レポート②

コンサートにはマナーがあって、例えば席から離れてはいけない、うちわやペンライトを顔より上に上げてはいけない、などの決まりがありますが……アリーナの私の周りのおば様方それを無視ww 顔から上に上げまくり、席から外れまくりで、スタッフさんに押さえら…

嵐レポート①

嵐さんのコンサートに行ってきました。16時開場18時開演ということで、17時半に水道橋。グッズ買いたい人はお昼くらいには居た方がいいんだけれど、今回特に買いたいものはなかったので、ギリギリにしておきました。 水道橋駅は安定の混雑w降りる女の子はみ…

3徹夜とか

3徹泊まりがけとか。 研究室菓子だらけとか。

むにゃーむにゃー

むにゃーむにゃーむにゃー

嵐さんのコンサートに行ってきました!!取り合えずご報告!! 後日レポートを書こう。

昨日は

疲れはてて11時30分くらいに寝てしまいました。あわわわわ。 忙しいと帰ってきて化粧したまま寝ちゃうっていう。残念です。

今週

今週は嵐さんのコンサートに参戦してきます。チケット見たら良席どころか、神席っぽいです。あわわわわ。 楽しんできまする。 だから今日中になんとかしなければ。

合同ゼミ

12月の最初から合同ゼミでした。合同ゼミは何回もやったことはあるのですが、仮卒論の提出日とゼミの日が同じ日で、先生をパソコンでぶん殴りそうになりました←え ゼミ生全員で心の中で殴っておきましたよww 発表が日曜日だったのですが、仮卒論を言われたの…

激戦区

個人的になよなよ系男子ボイスは今激戦区だと思うんです。ラノベ系の主人公みたいな。積極的な女子に翻弄される役系の声。 代永さん、岡本さん、梶さん、下野さん、浅沼さん、江口さん……あたりです。間島さんはここに入るかなぁ? お姉さんぶっちゃけ上記メ…

アニメ?

ただちょーーっと多すぎる気がするけどね。否定する訳じゃないけど、否定する訳じゃないけどね。 お兄ちゃんと恋愛しようみたいなハーレムアニメがね。ラノベ系が少し多すぎるかなぁ……とは思うよね……。最近ね。ちょっと…ねぇ。 あと、サイクルが早くなったか…

SEED party③

アスキラの二人は先週も顔を合わせたようでwwちょくちょく仕事があることに安心。良かった。 キラがいるとアスがよく喋るので安心感大。 良かった良かった。 終わり。

SEED party レポート②

ランキング上位にはアス→カガの「(抱きしめて)俺がおまえを守る」や、カガリの「生きるほうが戦いだ!!」が入っておりました。生きるほうが戦いだは大人になってようやく生きる大変さを知りましたね。色々経験してね。 カガリは名言多いなぁ。 出演者全員が…

SEED party レポート①

12月1日はSEED partyでした。本当はイベントに行きたかったけれど、次の日は合同ゼミだったので行けませんでした。残念。抽選もしなかったよ。 10年経っても色褪せない作品です。放送当時は小学生でしたが、夢中でした。中学に入って始めてアニメ雑誌を買っ…