わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱だと豆苗を育てたくなる

こんばんは。 こちらの時間軸では2020年5月28日です。 コロナ第二波に怯える日々。 美容室にいつ行けばいいのか、カレンダーと睨めっこしております。いい加減にそろそろ行きたい。 唐突に芋を焼きました。 生活感溢れる後ろは気にしないでください。 満足。

午後の掃除

久しぶりに部屋の掃除。 この書き方だと日頃掃除しない人みたいだけれど(苦笑) 貯めた本の整理。 買った時は読みたかったけれど、今の心にフィットしなかったりして不思議。 潔く手放した。 緊急事態宣言が解除されて、「出勤鬱」という言葉があるけれど、こ…

在宅勤務の皆様こんばんは

在宅勤務の皆様こんばんは。 こちらの時間軸では5月21日です。 そう、職場の人におすすめされたこれ。 とんがりコーンのはちみつバター味。 とても美味しい。 ディズニーランドのポップコーンの味がする。 目を閉じればディズニーランド。 革命である。 ps.…

シャインマスカットが食べたい

シャインマスカットが食べたい夜長。 コロナのせいで素手で握った寿司はもう食べられないのか。

ただいま休憩中

例のマスクはいつ来ますか?

母の日でしたね

皆様いかがお過ごしでしょうか。 母の日ですね、母の日でしたね。 今年の母の日はコロナのせいもあって、お花屋さんの売上が3倍だったそうです。 自粛生活で花でも見ないとやっていられないということでしょうか。近所の花屋に行ったのですが、あまりにも花…

沼生活

沼みたいな生活を送っております。 略して沼生活こんばんは。 先日久しぶりにマックへ行きました。 美味しいよねマック。美味しいよね芋。 芋に幸せを感じたよね。 最近食べていなかったけど、今一番食べたい外食はマックです(笑) 沼生活を極めると昼夜逆…

自粛をしよう

自粛生活継続中。 美術みたいに美しいバナナ バナナスムージーを作ってみる。 断面まで美しい。 アーモンドミルクで作ってみました。 豆乳でも牛乳でも美味しいんだろうな。 美容室行きたいな。 デパコスも買いに行きたいな。