わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は

特に追っかけではないのですが、今年は櫻井先生に会わないで没しそう。 櫻井先生舞台とかイベントあまり無い?チケットサイトに出てないだけ?? 櫻井氏なんでアイドル系ジャンル出てないの?歌わなきゃいけないから出ないの? あんなに歌上手いのに? イベ…

NBは素晴らしい

久しぶりに100円ショップで消耗品を買ったら、あまりの質の悪さに悲しくなった今日この頃。 梱包用の可愛いテープを買ったら接着力の無さに!え?これ接着剤どこに付いているんですか!?という状態です。あれ?(笑) トイレクリーナーも液がヒタヒタではな…

アニメ見放題

コードギアスから始まり、マクロスF、リリカルなのはとアニメを深夜に見続けました。 さすがお盆。 どれも10年前のアニメとは思えないクオリティ。 主題歌·挿入歌も素晴らしい。 日常系アニメ·ハーレムアニメが大半な昨今と違って、10年前はバトルアニメ全盛…

ソアリンファンタスティックフライト

ソアリンなのかソリアンなのかソラニンなのかソアニンなのか区別が付かなかったブログはこちらです(笑) 覚えるまで難しいです。 正解はソアリンです。 ディズニーシーで1番推しに変わったソアリン。ディズニー系列に宿泊すると貰えるハッピー15エントリー…

ディズニーセレブレーションホテル

今回はディズニーセレブレーションホテルに宿泊しました。ディズニー系列なのでハッピー15も使えるし、何より他のディズニー系列ホテルと比べてお値段が安い!!(←ここ大事) 舞浜からシャトルバスで20分程度かかりますが、全く気になりませんでした。 可愛い…

ブログ移行のお知らせ

やっとブログが移行出来ました。 かかった時間丸一日。 色々なブログに移行してみましたが、今のところこちらがしっくりきました。 過去の記事を引越しするのに、他会社のブログ比較からデータ移動からかなり時間がかかりました。それもそのはず、1番古い記…

夏ディズニーの熱中症対策

結論から言うとディズニーシーで熱中症になったので、説得力が全く無いですが私の対策と周りのゲストの対策で見かけたものをまとめ書いていこうと思います。 熱中症対策 ①熱中症対策系ドリンク必須 (お茶は利尿作用があるのでバツ) ②園内で氷入りドリンクは…

夏ディズニー3日目

昨日乗って楽しかったソアリンをもう一度乗る為に3日目も5時30分起き。 シャトルバスとハッピー15エントリーを使用し、ディズニーシーへ無事に入園、ソアリンファストパスゲット+トイマニも搭乗。 この後トラブルが起きるとも知らず…。 (我トラブルモンスタ…

夏ディズニー2日目

5時30分起き(本当は5時起きだったが、起きられず)で、6時40分のシャトルバスに乗りシーへ。 今日のお目当ては7月に出来たソアリンファンタスティックフライトです。 開園15分でファストパスが無くなるという大人気アトラクション。 ソアリン無事に乗れました…

夏ディズニー1日目

今年の旅は夏ディズニーです。 とても猛暑です。 友人が必ず室内でご飯が食べられるように手配してくれて、炎天下でチキンを食べる派目にならなくて良かったです。 酷暑ですね。立っているだけでボタボタ汗が出てきます。 乗りたかったアトラクションだいた…

夏ディズニーより帰還

夏ディズニーから帰って来ました。 夜怖かったので、冷房MAX+扇風機回す+冷たい飲み物飲んで寝ました。 爆睡で翌日10時に起きました(笑) 時系列バラバラブログなので、のんびりさっくり更新します。

サービス終了のお知らせ

このブログサービス終了するようで、またどこかへ移行しようかなと思います。 昔よりみんなブログ書かなくなってきたのかな。