わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020

2020年今年はコロナコロナで… 生活様式が変わり、変化が絶えず、難しい1年でした。 2021年は良い年にしたいね。 自粛自粛してあっという間に終わってしまった。

カヌレお取り寄せ

旅行に行けないので、お取り寄せグルメ第2弾(笑) という事で、今回は沖縄からカヌレを取り寄せました! 沖縄ほうき星さんのカヌレでございます。 初めてカヌレを食べたのですが、外はカリッと中はしっとりで美味でございました。

大雪

大雪降っていて生きる気力を無くしている。 何かしらの警報出ている時は、6時間以上の勤務禁止とか、ショップの19時以降の営業禁止とか、そういう法律作って欲しい…。

オタク断捨離の成果

オタク断捨離の成果が出て、グッズはあらかたスッキリ出来ました! 溜め込んだな私。 買うのは簡単。 捨てるのはエネルギー使うのよ。

クレープを食べまして

先日クレープを食べました。 見てください。 この可愛さ。 完全に観光客です(笑) 久しぶりに更新したブログ、相変わらず緩すぎる。

お寿司

お寿司をお腹いっぱい食べたい。

go to mac

この間職場の人に 「旅行行ってもいいと思いますか?」 と、言われて、 行ってもいいとは思うけど、職場で言わない方がいいと思いますよ…と、思った今日この頃。 価値観は人それぞれだからね。 旅行土産が煙たがれる時代が来るなんて思わなかったな…。 そん…

父が鬼滅にハマりまして

タイトル通りでございます。 遅咲きの父、無事鬼滅キッズでございます。 全巻無事揃うといいね。 ニコニコしながら鬼滅を読んでおります。

go to travel②

富山で有名なスターバックス。 暗いですが、環水公園店という有名な店舗みたいです。 夕暮れ時とかに行ったらもっと綺麗だったかと思います。気になる方はググってください(笑) 夕暮れ時に行って! 公園×スタバなんて素敵な響き。 もう陽キャしかいません…

go to travel

2週間以上経過致しましたのでレポ。 富山に行ってきました。 初上陸!富山けーん!! 駅にマルシェがありまして、新鮮な白えびが食べれます。さすが北陸、海の幸が美味しい。 白えびの天ぷらも美味でして、お持ち帰り致しました。 夜はお寿司を食べまして満…

この時代は

この時代は何が好きで、 この時代はこれが好きで、 きちんと年輪になっているんだから、 その年輪を見るのも好きな作業の一つなのです。

キャンドルとお香

部屋に置くとオシャレだと思って一時買ったが、やはり火を使う物…。 なんかあったらどうしようと全くリラックス出来ず…。 オシャレとは(笑)

いや、だからさ、

いや、だからさ、 大量の櫻井〇宏先生とか、 櫻井孝〇先生とか、 〇井孝宏先生の作品が片付かないんですよ。 昔ね、櫻〇孝宏先生が出ている作品、片っ端から買ったりしていたからね、アーメン。

オタクの断捨離

以前推していたジャンルの整理整頓しているんだけれど、読み返すはハマった時の思い出は蘇るは先に進まないぞ〜。 もう10年以上前とかどうしたら良いんでしょう…この大量の束(笑)

やっと整いました

タイトル通りです。 やっと書ける状態に整いました。 8月に祖父が亡くなりましてバタバタしておりました。 8月といえば毎年長期休暇を取得し、旅行に行っているのですが、今年はコロナでどこにも行けず…。初日ぐらいで美容室に行って、あとはどうしようか思…

生きています

生存確認ブログだなぁ。

鬼滅キッズになってしまった

私ももれなく鬼滅キッズになってしまった。 もう少し人が落ち着いたら映画館へ行こう。 冨岡さんは一言しか台詞ないらしい…。 家族が水の呼吸で皿洗いをしている。 全然関係ないけど、村田の声が宮田幸季さんで久しぶりにお声を聞けて良かった。 今日からマ…

フリマアプリでクレームを貰う!

タイトル通りなんですけどね(苦笑) フリマアプリでトラブルになってしまい、数日スマホをいじるのが嫌になっていました。 そもそも、注意事項は商品ページに全て記載しているのに、なぜ受け取ってから文句を付けるのか…。 その事を折り返ししたら逆ギレ。 …

今日1日

インターネットが嫌になった1日だったわ…。 ヘトヘトに疲れた。

小学生時代の

実家から小学生時代のキックスケーターや、自由研究の模造紙(これがスーパー過酷な課題で大変だった・自由研究なのに指定課題だった)、皆勤賞の表彰状が出てきたもので、サクッと断捨離してきました。 君たち、まだ居たのか… という気持ちと、 私にとって片…

秋服が欲しい

秋服が欲しいが、着て出かける予定全く無し。 いつになったらマスクを外して生活出来るのか。 リップも泣いているよ。

タイガーバームと暴風の夜

タイガーバーム台風が近づいているらしい。 木金は電車止まるのかとか気になるところでしょう。 友人がシンガポールのお土産をくれたので、ぬりぬりしています。 タイガーバーム、シンガポール生まれだったのね。肩こりや頭痛にも効くらしい。 膝痛にも効い…

4連休らしい

巷は4連休です。 そんな私はKFCへ。 久しぶりにチキンを食べました。 美味しい。 だいたいの方がファミリーパックを頼んで待っている中、少量だった為すぐに出してくれました。 たまに食べると美味しいな。

フラッペを飲もう

ファミマのフラッペ。 自分でマシーンで作るのが面白くて、2回くらいやりました。 休日に飲む激甘飲料は美味しかったです(笑)

パックを付けて休もう

ぜーんぜん更新出来ずに…。 日が暮れました。こんばんは。 なかなかこちらが更新出来ずにいました。 生きております。 と言いますか、8月は生きた心地がしなかったので…。 みんなやばかったら休もうね。 (自分への戒め) 私はこれからパックします。

半沢直樹と仕事

日曜日のお供、半沢直樹が見終わりました。 こんばんは。 今回はお仕事と人間関係について少し長めに書こうと思います。 半沢直樹を見ていたところSNSで、 「半沢直樹、次から次へと裏切り者が出てきて大変だな」 という書き込みを見つけました。 半沢直樹の…

髪の毛がトゥルトゥルになりたい

こんばんは〜 私生活・仕事と共に色々ありまして、更新が出来ない状態でした。 ともかく何が言いたいって、生きるのは大変ですな!ということです。 この歳になると、独身・結婚・出産・離婚・正社員・契約・派遣・パート・専業・フリーランスと、同じ友達で…

闇の片付け

こんばんは。 突然ですが、今季の目標がありまして! それは!こちら!! 学生時代に買った闇の本棚を片付ける です。 学生時代にハマった漫画、DVD、文庫本…etc 全く片付けてなかったのですよ。 どれも思い入れがあって、整理が出来ず…かと言って、何年も読…

部屋がね

すーぐに汚くなるのはどうしてかなー

GO TO とは

2転3転するGO TOキャンペーンについて誰か説明して欲しい。 Go to travel with corona.