わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

デスティニー

あとデスティニープランについても詳しく描かれていました。適性検査の究極みたいなもんです。

現代社会というか3次元でいうなら、

受験に失敗したくない。

就活に失敗したくない。

人よりも勝者でいたい。

友達よりもいい職業、誰もが憧れの仕事につきたい、年収は自分の方が高く欲しい。惨めになりたくない。

だからこそ、

だからこそ、


失敗したくない。負け組になりたくない。敗者になりたくない。


そんな思いの究極系みたいなものでした。

だからこそ、未来が決まってる。絶対成功するって分かってる。しかし、一つの未来しか選べない。自分に選択肢はない。


そういうものでした。未来が分かるということはその反面、未来を変える力がなくなります。努力も苦労も不必要になります。


そういうプランだそうです。

なるほど。