わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ2020年3月末

残念ながら日本の感染者も右肩上がりに増え、外出自粛が叫ばれるようになりました。 リモートワークが出来る職業はいいですが、リモートワークが出来ない職業はこういう時に辛いですね。 朝になったらまた満員電車なのでしょうか。 土日お休みでも平日は仕事…

コロナ疲れ

連日のコロナ疲れが出てしまい本日は午後から寝込んでしまった。頭痛Max痛たたた。 さてさて、カオスな世の中になっているので、いつロックダウンされるか分かりませんが、備蓄はしておきましょうね。 トイレットペーパー·ティッシュ 生理用品 常備薬がある…

コロナ散財

コロナに打ち勝つべく、お出かけしてきました。散財と書いてありますが、生活必需品をちょこっと。 小学校は卒業式なようで、街は学生たちが沢山いました。というか、混んでいる…。 子どもたち出歩いているじゃーん(笑) 欧米のように店が閉まらない限り、…

すっかりご無沙汰に

すっかりご無沙汰になってしまった。 GUに仕事着買いに行って、本屋へ行ったら日が暮れてしまった。読みたかった本が買えたので満足。 本屋には子どもたちが沢山居て、母親と絵本を選んだり、ドリルを見たりしていた。近所の子は学校行けなくて悲しいと嘆い…

コロナの影響で

トイレットペーパーや生理用品も姿を消し、パンやカップ麺、米も無くなり…。 なんだかすったもんだしていますね。 連日の報道により、コロナウイルスはとても元気なのが分かりました(苦笑) 手洗いうがいしか対策なし。 今勤めている会社はマスクの配布が決…