わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

合同ゼミ

12月の最初から合同ゼミでした。合同ゼミは何回もやったことはあるのですが、仮卒論の提出日とゼミの日が同じ日で、先生をパソコンでぶん殴りそうになりました←え

ゼミ生全員で心の中で殴っておきましたよww


発表が日曜日だったのですが、仮卒論を言われたのが火曜日で、はああああ!?となり。両方やらないといけないので、みんなほとんど徹夜っていう……。


合同ゼミは今回一番低レベルな軽いものだったのですが、過去を振り替えると色々ありました。「プレゼン能力が低い」とか「そんなレベルじゃ就活で負け組になっちゃうよ」とか。他大学ですが、同じ大学生という分類なのに、よくそんなことを真顔で言えるなぁ…なんて思ったり。うーん、色々?

負け組だか勝ち組だかしらないけれど、そんなの死ぬ間際にならないと分かりません!!

人には優しく心掛けましょう。


卒論の方は11月中にちゃんと見せてたのに、今さら駄目出しが多くてしんどいです。先生、もっと早くに言ってや……。とほほ。