わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムネを飲みながら花火をやる

これは絶対やるぞ。 お気に入りのアロマキャンドル。 昨年買った物だけれど、可愛くて夜は毎日付けている。少し集めたくなってきた。 キャンドルやお香も集め出すと沼な気がする。 そんなこんなで、今年もひっそりと誕生日を迎えました。華やかでウェイウェ…

夏が来ました

この気温は夏。 そうです、夏です。 住んでいる所のせいなのかなんなのか、夜は窓を開けると涼しい。 ということで、花火をやる。ぼっちで。 エクスペクトパトローナムみたいじゃんって思いながら、線香花火に火を付けた。 大好きな線香花火の写真がない(笑…

合わない日焼け止め

某メーカーの新作日焼け止めを買ったら全く肌に合わず…。 痒いは…赤くなるわ… もったいないので、我慢しながら使っていたのですが、イライラするので体用にすることにしました。 最初からそうすれば良かった…。

アイシャドウ買ったよ

今月散財してしまったので、アイシャドウはプチプラにしました(笑) うーん、メリハリが大事?なのか?(苦笑) とりあえず、無くてゴリゴリ擦っていた朝支度とはさよなら出来そう。 そういえば地元のビッグイベント、今月までだから行きたいな。

配属ガチャとは

今どきの子はどの部署に配属されるか分からないことを配属ガチャと言うらしい… 縁もゆかりも無い土地に転勤するの辛いしなぁ…。好きな人は好きらしいけどね全国転勤。 私はまだまだ抵抗がありますねぇ…うーん。

I love you も口に出さなきゃ伝わらない

6月、梅雨です。 ちょうど5月に面談出来る機会をいただいたので、お伝えしてきました。 上司からはそんな状態になっているなんて知らなくてすまなかったというコメントをもらい、私のサポートの強化となるべく定時に上がれるように仕事量を調整する話し合い…

アイシャドウが終わるのよね

アイシャドウが終わりそうな今日この頃。 終わったら困るので少しずつ使っています。多色パレットだったので、5年ぐらい使ったのかもしれない…。 そもそも5年も使用してはいけないのでは……。 また買いに行こう。 仕事もまた進展があったので書きまする。