わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

12月23日は

ジャンフェスに行ってきました♪ヽ(´▽`)/今回で6回目の参戦。初参加から6年が経ってしまいました。

今回は銀魂のために参加したようなものなんですが、立ち見スペースが復活していたので、ハガキが当選しなくても見れました。

毎年色々目玉があって、悪く言うとジャンプ作品自体の移り変わりが激しいので、毎年プッシュ作品が違うのですが、今年はやはり青エクのようです。

ワンピ、銀魂テニプリなどの古株は不動なのですが、他作品は変動が激しいのでww

一つ前だとリボーン、テガミバチ、もう少し前だとDグレも入るのかな?あ、ぬら孫も居たねぇ……。

生き残りは難しいです(苦笑)


今回もう知ってる作品…なんもない……という、16歳頃を共にしてきた作品が全て消えるという悲しい定めでしたが、イベント会場の雰囲気は楽しめました!!

でもやっぱり高校時代にブームだった作品が下火になっていくのは悲しいです!!(新人さんたちがいっぱい出てくることはいいことだけどね)中堅の皆さんには頑張って貰いたいです。

あと、最近のジャンプは恋愛ものだったり、日常ものだったり、大人しい感じがするので、また冒険やダークファンタジーものが増えるといいなぁ……なんて個人的には思っています。


ダークファンタジーものは皆スクエアに行っちゃうんだよなぁ……。