わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のケーキ爆誕

豆腐を使ったケーキを作ろうとして、電子レンジでチョコを溶かしたら焦げました。 豆腐の水を飛ばそうとレンジにかけて、冷まさずに卵黄と混ぜたら熱すぎて豆腐と卵が分離しました。 焦げたチョコを排除するのに時間がかかって作業が進まず(笑) 生焼け豆腐…

今年の目標

今年の目標は出来ていませんが、最近の目標が出来ました。 ロイホのいちごパフェ食べに行くぞ! ソーシャルディスタンス!!

小春日和とは?

こんばんは。 小春日和だと聞いたのに、普通に寒い今日この頃。 コロナは治まる気配もなく、今年もダメなのではないか?という気も起きてきましたね…。 年末は人の出入りも少なく、寂しい年越しでした。まさか、自然災害の他に疫病がこんなに流行る時代が来…

2021年

2021年というより、2020年13月というイメージが強いのは私だけですか?

有意義

有意義な休みにするべく奮闘中です。

買い物へ

ボディクリームが無くなりそうだったので買い物へ。 生活必需品を買って、帰路に着きました。 久しぶりに行った店だったから、パックも沢山買ってしまった。これも生活必需品だから許して(笑) 正月はおしるこばかり食べていました。 1月中は食べ続けたいと…

2021

新年あけましておめでとうございます。 全く実感が無く過ごしておりますが、今年の目標たてたいなと思いまして、今に至ります。 2020年は念願だった闇の本棚を整理出来たので良かったです。 2021年もどこかしら整理していきたい…。 今年の目標は考え中です。