わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

SEED party レポート②

ランキング上位にはアス→カガの「(抱きしめて)俺がおまえを守る」や、カガリの「生きるほうが戦いだ!!」が入っておりました。生きるほうが戦いだは大人になってようやく生きる大変さを知りましたね。色々経験してね。

カガリは名言多いなぁ。


出演者全員が選んでいたのはバジルールさんがアズラエルに銃で撃たれまくって、最後に「撃てえええええ!!マリューラミアス!!!!!」というシーン。出演者全員でVTR見てうるうる。ミリアリア役の豊口さんは泣いて涙がポロポロしていました。出演者泣かないで!!!!

凄いシーンでした。


そんなこんなでイベント終了。SEEDはロボット大戦などのゲームでちょくちょくゲーム音声として演じてはいたけど、SEEDオンリーイベントをやるのは10年ぶりだそうです。ロボット大戦があるので、10年前から全く演じていなあ作品ではないのですが、だからこそ、最近でも演じる息の長い作品だと皆さん話していました。10年間同じキャラクターを演じることが出来る作品は少ないよねー…と。

確かにアニメが終了したら、ゲームかドラマCDでも出ないかぎり演じないですもんね。

これもガンダムシリーズ、SEEDの強さですかね。


次あるとしたら種Dですが、種Dのメンバーと種のメンバーは違うので寂しそうな感じが漂っていました。出ない出演者もいるしね…。

「種D出たらキラくるのー(イベントに)??」と監督に言われて「呼んでもらえるなら……」状態のキラ様。


ともかくSEEDはこれで終わりなんですね( ;∀;)寂しいなーBlu-ray欲しいです。



レポート終わり