わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

SEED party レポート①

12月1日はSEED partyでした。本当はイベントに行きたかったけれど、次の日は合同ゼミだったので行けませんでした。残念。抽選もしなかったよ。


10年経っても色褪せない作品です。放送当時は小学生でしたが、夢中でした。中学に入って始めてアニメ雑誌を買ったのもSeedのおかげ。絵、イラスト、お芝居、同人、ペーパー、漫画等々、世の中にはこういう人を楽しませるエンタメ業界が存在することを知ったのもこの頃です。鈴を始めて知ったのもこの頃。そう考えると芸歴長いんですね←ww

小学生の時に第一線だったのか…。


主演のお二人は40歳&45歳になっちゃったーなんて言ってましたが、息ぴったり。生アフレコ楽しかったです。

ラクス「泣いて、いいのですよ。だから人は泣けるのですから」キラ「女王様の許しをもらいました!!」「女王様のお膝で泣かせてもらいます!!」(最終回直前のキラが自分の出生の秘密を知ってラクスのところで泣くシーンより)

アスキラ、ヲイお前たちww


最終回キラの「どうして僕たちは…こんなところへ来てしまったんだろう……僕たちの、未来は」

よりも、アズラエル

「ヤッタアアアアアアアアアア!!!!!!!」の方が名言ランキング高くて笑ったwww出演者全員「最終回よりもランキング高いってどういうことよ!?」

キラ役ぱっぴーが「いやさ、こういうの入れると投票したくなっちゃう訳よ。だって僕も第一回seed partyの名言ランキング一位はキラの「触らないでよね。喧嘩したって僕に勝てないんだからさ」だったんだよ!!おかしいよ!!」と叫んでおりました。

フレイがいた時のキラの人格崩壊時の名言ですね。人の悪口を言わないキャラクターなので、この台詞はドキッとしました。ナチュラルの癖に…という訳になります。


レポート続く