わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日

休みの日は基本寝ています。

図書館の本は片っ端から読みたいくらいに本が好き。と、いうことで、雑誌買いに行ったら、小説を2冊買ってしまいました。とほほ。

六本木ヒルズ⑤

東京タラレバ娘みたいな女子会終わり。スイーツはとっても甘いんだけど、話してる内容はシビアなことばっかりで。エネルギーを蓄えてまた頑張ろうと言ってお別れしました。もうあの頃みたいに毎日は会えないけれど、また会えるといいな。

六本木ヒルズ④

ガラス張りのプラネタリウム。 天の川がキラキラ光って、 まるでウユニ塩湖みたいでとても綺麗でした。

六本木ヒルズ③

展望台の窓ガラスに君の名はを写してPV会。前前前世流れています。

六本木ヒルズ②

本当はマリーアントワネット展で終わりだったのですが、隣でやっていた星空のイルミネーションという展示会がすごく気になったので、行ってみることに。 屋内展望台からの眺め。東京タワーがすごく綺麗で。 窓際は人でびっしり。みんな思い思いに写真を撮っ…

六本木ヒルズ①

アフタヌーンティーの後は六本木ヒルズへ遊びに行きました。 行きたかったマリーアントワネット展へ。マリーアントワネットに関する絵画や軟禁時代に書いた手紙、軟禁時代の服や死刑の時に履いていたと思われる靴等が飾ってありました。マリーアントワネット…

お茶会③

テンションが上がります。 景色もとても良いのです。 空と遠くに見えるビル。青空がとても綺麗でした。

お茶会②

ブラックアフタヌーンティー。 ビジュアルが可愛すぎる。ハイヒールのチョコレートに、帽子のチョコレート、苺シャンパンのゼリー。女の子って色しかしてない!

お茶会①

念願のアマン東京でお茶会をしてきました。2014年12月に出来た、比較的に新しいホテルで、外国人を迎える日本の象徴のようなホテルでした。いろんな所に和の要素が。 天井がとても高いです。ロビーがとても広いのでソファーでウダウダ。ホテルによってはロビ…

大雪

タイトル通り。。

雪が降っている

大雪です。

調子にのって

深爪し過ぎて痛いです。

初詣

初詣まだ行ってない。いつも1月の中旬から下旬頃に行く。家の近くの神社、地元のお寺、県をまたいで有名な所。 今年はどこに行こうか。

新宿に行きたい

東京界隈で遊ぶ時は専ら東京、新宿周辺。最近六本木も少し増えた(六本木は美術館や展示会が多いからね)頻度が減ったのは、池袋と舞浜。全然行ってないのは渋谷、原宿(たまに表参道には行きたくなるけど、これといって目当ての場所が特にない) どの駅も人の種…

部屋の掃除

今日こそ部屋の掃除したいです。

1月1日

2016年色々なことがありました。色々なことがありました…としか言えません。 大人になるって大変なのね。 2017年は色々チャレンジする年にしたいです。