わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

年々1年が早い。

クリスマスパーティ

友人たちとクリスマスパーティをしてきました。 全員遠方&雪なので、zoom使いました(笑) 久しぶりにケーキを食べましたが、週一は食べたい美味しさでした…。 季節イベントをきちんと楽しむのいいね。

サンタの家を作りましょう

待って、記事書いてたら消えたので、2回目…。 今年の年末は天気悪いらしい。 天気予報見てびっくりした。 そんなこんなで、夢だったお菓子の家を作りました(突然) 無印良品でキットを買ったよ! かーわーいーいー いや、可愛すぎる…。 そのうち食べてしまう…

寒すぎて凍えちゃう

エアコンが暖めてくれるの待ち(笑)

イケイケな

イケイケなパンが食べたい。 寝まーす。

無印の紙袋

無印の紙袋は片付けました。 通販のダンボールは片付けていません。 はい。

これさえ塗れば

常に時間がないため、これさえ塗れば大丈夫的なスキンケアを探しています。 こんばんは。 ササッと塗って、すぐ寝れる物募集中。 11月中に基礎化粧品は買ったので、冬は越せると思います。社畜なので、顔がさよならしないように頑張りたいと思います。 特別…

本日夜間工事

本日夜間工事らしくて、外が騒がしい。 深夜3時まで続くらしい。 おやすみ!

今年最後のデパコス巡り

12月はショップが混むので、今年買い収めなはずのデパコス巡りをしてきました。 肌作り一式を買ってご満悦。 クリスマス用品も特に興味なかったのですが、海外のvlogでアメリカやフランスの方々が、本気で飾り付けをして楽しんでいる姿に感銘を受けました。 …

クリスマスリースを出しました

去年出せなかったクリスマスリースを飾りました。今年も可愛い。 クリスマス大好き女なので10月からクリスマスを満喫しております。 1年とは言わないので、3ヶ月ぐらいはクリスマスでも良いです。 大人もさー子どもと一緒で冬休みあればいいのにね。せめて2…

最近食べたご飯を載せる会

いつものラーメン屋さん…。 美味しい…味卵… また食べる為に…動きます…

アイシャドウにマスカラに

人って生きるのにこんなに荷物いるのねってメイクしていると思う時ある。

秋秋秋

今年は秋を満喫した。 季節ちゃんと満喫したい。 冬物コート、今年も決まらず…。 高い買い物だし、長く着たいし、気に入った物がいいし…。 納得出来るコート見つからず。 今の10年ぐらい来ている(笑)

自分の機嫌は自分でとりたい

自分を甘やかしたい夜。 マカロンを貪り食ってしまった。 お洒落に食べたかった。 ごめんよ、マカロン。 2020年は1回も洋服を買わなかったので、ここ最近立て続けに服を買った。 請求金額は甘くないけれど、久しぶりに買った服に満足。

疲れた軽い登山

今年最後の秋かもしれない。

本棚一軍の整理

今の自分に1番フィットする本棚にアップデートしました。

軽井沢に行ってきました

秋ですね。 先日軽井沢に行ってきました。 紅葉綺麗だったなぁ。

マックが食べたい

今マックが食べたい欲と戦っています(笑) まー今日は明日を強く生きる為に日用品を買ってきたので良しとしよう。 あー!今マック食べたいよー(うるさい)

ミッフィーパンと私

軽井沢行ってきたよ。

深夜の通販

見事に追い込まれています。 こんばんは(笑) 深夜の通販大好きなので、欲しいものをポチリ。まあ、一つ目標が達成出来たので良しとしよう。 次もご褒美は決めてあるので頑張りたいと思います。 そうそう、この間通勤途中に鏡見たら、マスカラ・アイライナ…

試験の月末

今月また試験があるので… あるので…。 これは北海道物産展で買ったチーズケーキ。 富良野のチーズケーキなんだけれど、とっても美味しかったよ。外側タルト生地!リピ確でした。 この頃はまだ余裕だった(笑)

寒くなってしまって

すっかり秋。 というか、冬? 寒暖差に慣れません。 楽しくぶどうジュース。 1年がまた終わっていくんだなぁという寂しさ。 ささくれ出てるし。

今日も

虫はちゃんと鳴いてたよ。

まだ虫が鳴いています

ある日突然鳴かなくなるのが怖い。

秋だなぁ

秋になると悲しくなっちゃうね! この間家族と待ち合わせしたのだけれど、服がボロボロ過ぎたのか軽くディスられました(笑) どうやら疲れた女だったようです。 服って難しいね。 ジュースでも飲んで落ち着こうね。 健康に気を使っているつもりで生きている…

ミッフィーちゃん

最近ミッフィーちゃんが好きになってきて… 靴下を買いました。 かわいい…ミッフィー… 別の日にガチャガチャもやりました。 これは…おばけちゃんというらしい(笑) おばけちゃん(笑) 虚無っててかわいい。 あ、いつの間にか10月になってしまったね。

バーガーはいつまで②

またテイクアウトしてしまった…。 濃厚とろ〜り月見… そして全く見えないチーズ月見。 見てください。写真ね(笑) でろんでろんですが、チーズの蕩ける感じが伝わりますでしょうか。 美味しかったです。 はあああ。また食べたい。

バーガーはいつまで?

月見バーガー食べたよぉ 揚げた芋は美味しいねぇ。 月見バーガーって、いつまでやっているんだろう…。

お洒落な靴を履きたい

こんばんは。 本日中秋の名月です。 お月様真ん丸です。 さてさて、お仕事が人員不足で大変やばい状態になっております。 大変… 大変… 疲れた。 私、3人分ぐらい働いているのではないのでしょうか…。 暇になりたい…暇に…。 今月もあと少しですが、また少しや…

線が交わっただけ

2020年夏までは違うメンバーと働いていました。 毎日会っていたメンバーですが、今では全く会いません。それは現在自分の勤務場所が違うから。 人の縁は線だと思っていて、たまたまその期間私の線と交わっただけだと思っています。 高校の間交わった人、大学…