わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行お土産編

北海道旅行買ってよかったお土産編。 あんまり写真がありませんが…。 ①赤いサイロ オリンピックでカーリング見ていた人はこれ分かるはず!!今回の旅行で家族から唯一のオーダーでした(笑)カーリング女子チームが休憩時間に美味しそうに食べる姿が印象的だ…

北海道旅行4日目最終

今回の旅行は毎年恒例の台風にヤキモキし、服装をパッキングの時点で何回も変えたり出したりでした。日本満足だな~。 毎年旅行に行ってくれるお友達ちゃん! 今年もお世話になりました! またご飯食べに行きましょう。 北海道お土産編もまた書きたい。 ※今…

北海道旅行4日目②

帰りの天気もthe曇天でしたが、飛行機は無事飛びました。台風来ていたので心配しました。 ANAのオリジナルオニオンスープでまったり。 景色が素敵だったので、お楽しみください。 こういう景色が見れるのは飛行機だけ。 飛行機最高なり。

北海道旅行4日目①

おはようございます。 本日最終日です。 8時のバスで新千歳空港に帰ります。 飛行機は17時台だったので、札幌をお散歩。 時計台は工事中。 今回は思い立って雪印パーラーに行きます! 皇室の為に作られたスノーロイヤル。 高級感あるアイスクリームで美味し…

北海道旅行3日目④

ラフティングの後はお風呂に入って、最後の晩餐へ。 星野リゾートトマムで一番高いレストラン椿サロンへ。 北海道ジャガイモ エビのなんちゃらソース そしてこれ美味しい!!と、なったのが、こちら! 椿サロンのドライフルーツです(笑) これ本当に美味し…

北海道旅行3日目③

朝早起きだった為、お昼までお昼寝をして、 北海道旅行最大のイベントラフティングへ向かいます! ラフティングスマホ所持が禁止だったので、写真がありません(笑) 北海道の雄大な景色をお楽しみください。 空が綺麗じゃ~ ラフティングもう本当に楽しかっ…

北海道旅行3日目②

雲海テラスからの帰り道。 ロープウェイで写真を撮る。 山頂はこんな天気だけど… 下に降りるにつれて、 このような素敵な天気に。 ただ、ロープウェイで写真を撮ると、ちょくちょく謎の写真が撮れる。 何故ですか?

北海道旅行3日目①

おはようございます。 朝3時起きして、雲海へ。 ロープウェイに乗って山頂へ。 曇天です(笑) うーん。写真で見た景色を見るのは難しいのね。 山頂+曇天のせいか寒くて、名物の雲海ソーダが飲みたかったのに注文したのは… 雲海ココア。 みんなコレ注文して…

北海道旅行2日目⑤

プールの後は夕飯へ。 その後は部屋で花火を鑑賞。 バーン。 三日目は雲海を見に行くので3時起きです。 おやすみなさい。

北海道旅行2日目④

午前中大雨の中ベリー摘みをし、お昼頃は晴れてパンケーキを作りました。 午後はホテル周りをブラブラお散歩。 遠くに居る牛。 全然こっちを向いてくれないヤギ。 最後まで向いてくれないヤギ。 達者でな~。 この後我々はホテルのプールに行きます。

Perfume

Perfumeちゃんのコンサートに行ってきました!! コンサートレポートまた書きます!! 北海道旅行日記も終わってないのに(笑)

振込をし忘れた

夏に振込み期限が過ぎてキャンセルになったチケット…。 再度応募したら再度当選しました。 2回目はないと思ってたから、やったー(笑) 今回はちゃんと振込みました(笑)

安室ちゃん

安室ちゃん。凄くファンで毎日曲を聞いていました!という人ではないんだけど、曲を聞けば聞いた事ある曲ばかり。 小学校高学年の時、中学生の時、安室ちゃん派とあゆ派で分かれていた時もあったなぁなんて。 いつも居る、いつも出てるのが当たり前じゃない…

謎の就寝

昨日の夜の記憶が全くありません。こんにちは(笑) お風呂入って、Mステ見て、ご飯食べて、布団の上で携帯開いて…。そこで記憶終了。気づいたら朝でした。電気付けっぱなしで寝てしまう事があり過ぎる…。 顔がパサパサ過ぎて痛い(笑)

北海道旅行2日目③

ベリーを詰んで、人の周りをブンブン飛ぶよく分からない蜂(刺さないらしい)と格闘し、パンケーキ完成~。 サンタさん完成(笑) パンケーキが素敵に焼けました~。 良かった良かった。 魅惑のセミ。 本州には居ないそうです。 ミンミン

お掃除をする

久しぶりに三連休を貰った。 貰ったというか、希望休を出した。メンタル的に、何となく疲れたから。 連休を貰う時は、旅行とか友達に会うとか、無駄に美容院とか、何かしら予定を入れたくて貰うのだけれど、今回は特に用事もない。 昨日まで朝起きたら映画見…

六本木のサラダは1400円だった

予約したい店とか、ご飯食べたい所を探してて、スマホで検索するけれど、「今流行りの〇〇!」とか、「素敵な空間のラウンジ!」とか、誘惑が多過ぎて、都会は怖いなってたまに思う。 そんなに言うなら行きたくなってしまうよね。 前に「こんなにデパ地下が…

北海道旅行2日目②

慌ててアクティビティ集合場所に駆け込み! やるそうです! ひぇー雨土砂降りだよwww 雨合羽に着替えてベリー畑へ。 人懐っこい野生のリスに遭遇! 可愛い。餌食べてる。 美味いか、餌美味いか。 もぐもぐ食べていました。 リス吉~元気に生きていくんだぞー…

被害大

つい昨日一昨日まで大阪の方で台風被害があり、車が転がったり、トタンが飛んだりしていたのに、今度は北海道で地震。 つい2週間前に居たところなので、とても心配です。 今年は豪雪に始まり、大雨洪水、大阪や関西の地震、猛暑、台風、ゲリラ豪雨…。 災害ば…

台風が

台風が来ていますね。 今年多すぎ…。

北海道旅行⑥2日目

雷の音で目が覚めた朝。 凄い雷光ってる! アクティビティの予約を入れていたのですが、これは無理だろう…と思い二度寝。 一応支度をして、朝食会場に向かったけれど、キャンセルの電話が来ず…。 これ、もしや、決行するのではないか?? 朝食会場のスタッフ…

北海道旅行⑤

1日目の夕飯。 北海道のお刺身。 北海道のトウモロコシ。 ぷりぷりしてて美味しかった~。

デコルテから

デコルテから上は顔と同じです! by.皮膚科 それが出来たら苦労しません。

あっという間に

8月が終わってしまいました。どうしよ。