わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

デリカシーがない

先日職場でデリカシーのない話題を振られてしまい、少し対応に困りました。

男性でデリカシーのない人いますが、女性でもいるよね。そこは性別関係無いんだなぁ…なんて思いつつ。いかに素早く交わすかが大事(笑)

別にそういう話題が嫌いとかではなく、貴方と私は家族でも友達でも何でもないので、そういう踏み込んだ話題はするべきではないと思いますよ?

これが本音です。

交わすことで大人になっていくのね(笑)

 

これ、言われたのは一昨日なんだけど、言われた時はムカムカしてすぐSNSに書いてやる!という怒りの感情なのに、一晩経つとどうでもいい気持ちが勝って、本当にどうでも良くなってくるのが不思議。

本当に理不尽·不愉快な事を言われた時は毅然と対応しないといけないけどね。