わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

やっと整いました

タイトル通りです。

やっと書ける状態に整いました。

 

 

8月に祖父が亡くなりましてバタバタしておりました。

8月といえば毎年長期休暇を取得し、旅行に行っているのですが、今年はコロナでどこにも行けず…。初日ぐらいで美容室に行って、あとはどうしようか思っていた矢先、両親から電話が入り、あっという間でした。

 

祖父は大好きな家で老衰でしたが、人が亡くなる瞬間は初めて見たもので…本当に呆気なくて。花びらがポロリと落ちるように逝ってしまいました。

人の一生は儚い。

具合悪くなってからあっという間でした。

 

その後は怒涛で、葬式の準備から各種手続き手続き手続き…人一人亡くなるだけでこんなに大変なんだ…と。

 

現在も家族は手続きに追われております。

 

長期休暇の休みでは足りなくなり、会社に追加の休みを申請した所、

 

人事異動です、と。

 

今ですか?と。

 

会社に電話し、この状態では行けません、出社出来ませんとお話し、

 

今は夏に居た所と違う所で働いています。

(秋に辞令だったので)

 

本当に夏は自分が生きているんだか死んでるんだか、本当によく分からなくて。

 

今ですか?

なんで今なんですか?

なんてずっと言っていました。

正直めちゃくちゃ苦しかった。

 

そんな2020年。

大変なことって重なるんだよねぇ…。