わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

毎日揉めてる②

こないだは、私の部下の女の子が「kanoさん!私もうやってかれません!」と、言ってきた。

どうやらお局様(これはいつものお局)に、色々文句を言われたらしい。その女の子の偉い所は、ちゃんと意見を言い返した所で、私は今こういう状況なので、出来ませんと、ちゃんと言ったらしい。偉い。

言い返されるこてなんてないお局様、びっくりして、ギャーギャー言ったんだと。



たいていお局様は謝らない。「ごめんねー」「よろしくねー」なんて使うのは、自分より絶対格下だと思ってる相手だけで、そこですでにマウンティングしちゃってるから。

最近私も言い返すようになったけど、言い返さないと、本当にバカバカしくなってくる(素直に従ってるみたいで)



その女の子はまた上に言うー!!って言ってたけど、あのお局様の性格は一生直らないんだろうな。

老後大丈夫か。