わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

書き込みについて思うこと

あなたがグループを壊したとか、

あなたのせいで祝えなくなったとか、

過激な書き込みは多くて。

 

全て自分が楽しむとか、満足するのに他人任せなんだよね。

 

あなたのせいで私は楽しくなくなったみたいな。くれくれちゃん?

芸能人が結婚しようが、家を買おうが、私の人生には全く関係ないのが寂しいところで。

 

それをわきまえてるか、わきまえていないかの違いなんだろうな。

理解するのに時間かかる人もいるだろうし、みんな多人種だからしょうがないよね。

 

ただ、「私はあなたのことをよく知っている」みたいな発言はよくないよね。芸能人は自分の友達ではないんだし。友達だって兄弟だって、心の奥深い所は分からないもんだよ。

 

最近のネット書き込みを見てそう思いました。