わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

難しいはなし

それは多分言い方がいけないんじゃないかなぁーって思う時がある。あなた使えないんでしょっていう態度って意識しなくても表情にでるし。

学校によって親切か、バックアップがとれているかというものには差があるけれど、周りの環境のせいとかにするとだんだん人相悪くなるぞ( ̄ー ̄)


高校時代の担任は私の将来に対して相談しても分からないの一点張りだったが、もっと論文やら志望動機の添削やら、面接練習やらをやれば良かったと反省してる。変な話、もっと使えば良かったと。


私自身もなんか変に意地を張っちゃって、どうせ相談したって…みたいに思っちゃって。意地はってたんだよね。誰にも相談しないでさ。みんな私のことを理解してくれない!!ってわめいてるみたいに。自分だって相手のこと理解しようとしてないじゃんね。