わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

〇〇年目

人間としてはまだヒヨコですが、社会人としては〇年経ちました。これくらい経つと、若くて可愛い後輩ちゃんも入ってくるし、なんだかんだ先輩と呼ばれるポジションに移ってきているのだと実感しています。

周りの環境も少しづつ変わってきます。私の周りでは新卒で入った所でまだ勤めている子たちは半分くらいでしょうか。俗に言うブラック企業で辞めた子、正社員から派遣社員になった子、夢を追いかけてアルバイトをしている子、子どもの頃からの夢を叶えた子、脱サラして芸能人を目指している子、もうなんか訳分からなくなっちゃった子。



学校が同じ3年ないし4年間は、たまたま人生という名の線がその期間交わっていただけで、その期間が過ぎれば、みんな進む人生の方向なんてバラバラになってしまう。当たり前に会っていた学校の友達も、卒業してしまえば、こんなにも会うのが難しくなってしまうし、こんなにも進路がバラバラになるんだなぁなんて思ったり。



みんな幸せになれればいいのになぁ…