わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

コンサートレポート④

開場16時、開演18時だったので、16時にはゲートに行こうと決めていました。事前にトイレを行っておこうと思い、東京ドーム周辺のトイレへ。

なんと、20分待ち。

東京ドーム内のトイレは余計に混むので、20分待ちのトイレを使いました。

トイレ並び始めたのが、16時。

トイレ終わったのが16時20分。

それからゲートに行き、荷物検査をして会場内へ。これが16時30分。

転売防止の為、デジタルチケットなので、ゲートを通らないと自分の席が分かりません。なので、会場内で沢山の人が右往左往しています。席を探すのにも、いつもより時間がかかります。

座席に着いたのが16時45分。

ちなみに、17時の時点で女子トイレは長蛇の列。18時開演に間に合わないかもしれないという係員の案内が…。



ひょえー。



なので、東京ドーム周辺のトイレ使った方が良いです。グッズ並んでる時も結構皆さんトイレの心配されていました。冬だからトイレ近くなるし!ホット飲料飲みたいしね!

私は飲料をセーブし過ぎたので、乾燥で唇が炎症を起こしました(苦笑)

保湿大事です。なむ。