わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

断る力

今週研修期間だったのですが、やっと終わりました。来週も研修あるんだけれど、まぁいいや。山は乗り越えました。たぶん。



研修のあと、同期の飲み会があったんだけど、断った。そもそも今まで、まぁ、お付き合いもあったし、結構積極的に参加してたんだけど、色々あり疲れてしまった。

元から反りが合わないというか、苦手な人もいた飲み会だったんだけど、前回の飲み会で一気にダメになって。

全員悪い訳ではないんだけど、「あーこの人たちと一緒に居てはダメだー」みたいな本能が警告した感じで。一部の人がダメなんだよね。そんな人たちと無理矢理いる必要もないかなって事で断った。



断ったら凄くスッキリして。なんだ、もっと前から断れば良かったーって思いました。学校じゃないんだから、会いたくない人には最初から会わなければ良かったんだね。