わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

職場環境色々

前々から何となく書きたかったんだけど、なかなか書けずじまいだったから、なんとなく書いてみる。

他の職場を経験してないので、なんとも言えないのですが、私の職場はアクティブな人が多い。だからウィンタースポーツとかボーリングとか、先輩たちから誘われるとたいていそんな話になる。

だけど、私スポーツ苦手だし、アクティブな生活を送ってなかったから、なんとなく断ってしまうんだよねwwいや、私の友達はあんまりアクティブな人がいないから、今までのんびり過ごしてきたんだよね。誘われていつも申し訳ないなぁ…なんて思うけど、なんで休みの日も職場の人と会わなきゃいけないんだ…なんて思ったり。

飲み会とかは行くんだけど、スキーとかスノボとか無理無理!!ってなるんだよね。スッゴく仲良ければいいんだけどさ、ほらね、職場だしね…。


じゃあ、今までの人生で休みの日何してたの?っていうと、お茶したり買い物したり、展示会行ったり、ディズニー行ったり、プチ旅行行ったりとかね。

でも、これ、職場の人とやったら、


確実にデートみたいになっちゃうしね(;´д`)


あの子付き合い悪いよね~とか思われてるんだろうなぁ…なんて思いつつ(苦笑)そういうことも考えちゃうから職場ってめんどくさい。

だから、学生時代の友達の皆様と会う方が全然楽だもん。


難しいね…はぁぁ。