わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

新年会続き

久しく高校の情報を仕入れてなかったので、びっくりしたことランキング

①「某書店で見た」とか、「20時ぐらいにファッションビルで見た」とか、噂のあったMちゃん先生が全く違う人と結婚して退職したこと。

②ぱっぴーなH先生が退職したこと。なんか教員自体を辞めたとかなんとか

③当時教頭だった先生が校長になってた



ぱっぴーなH先生は特殊な教科を担当してる先生で、卒業前の最後の授業で、みんなに自分の机の上に立つように言ってて。そんなことしたら他の先生たちから怒られるんじゃない?って思ったんだけど。

そしたら、

「3年間机の上に立ったことなんて無かったと思います。いつも見ていた教室がどう見えますか?黒板が低く見えたり、天井が近くなったり、蛍光灯に埃が溜まってたり、今まで気付かなかった違う景色が見えるでしょ?物事は見方によって色々な捉え方ができます。これからは色々な見方ができるように、成長していって欲しい」

みたいなことが最後の授業だった気がする。私は成長してるのかな。

懐かしいな。新校舎の教室から見える夕日は綺麗だったな。



結構知ってる先生が居なくなってたりするんだよなー