わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

アイス

最近

寮メンとご飯→皆で夜散歩→コンビニで遊ぶ

が、定番になってしまいましたww


昨日は久しぶりに会った食堂のおばさまがいまして、話に花が咲きました。食堂のおばさまたちとはもう4年間のお付き合い。私たちは初期メンバー(第一期、初代とも呼ばれています)なのですが、70人いた初期メンも今では10人以下に。

初期メンはみんな大学も違いますが、みんなでディズニーランドへ行くぐらい仲が良かったので良かったです。春はお花見に行き、夏は花火をしたり、出掛けたり、原宿へ行ったり買い物したり、16時まで授業を受けてから舞浜へ駆け込んだり、色々なことがありましたお花見は近所の土手が桜並木だったので毎年行ってました。4回目の今年が最後。引っ越したばかりはスーパーも自転車屋さんもどこにあるか分からなかった。祝成人をサプライズケーキで祝ってもらった。クリスマスパーティーもしたし、将来についても語り合った。震災の時はみんなで肩を寄せあった。4年のキツい時期は食堂で慰めあったのもいい思い出。泣いたのもいい思い出。


みんな生きるのに必死だったなぁ。


大学生活も寮生活も今年度で最後。沢山思い出を作りたいですww


食堂のおばさまに「入った時は18歳だったのにね~早いね~」なんて言われてしまいましたwww