わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

SEED②

種Dでミーアが来てごちゃごちゃアスの周りを引っ掻きまわしたり、キスしようとしたり、部屋に押し入ったりするけど、逃げ腰で内心抵抗するけど、周囲に流されてしまう点はアスの性格をよく表していると思いました。結局ザフトアスラン・ザラに戻っちゃってる。


でも絶対キスしないとか最低限のボーダーラインは守ってるから根底部分は揺らいでいないかな。


脱走の時ミーアちゃんは「議長の言うこと聞けないの?」「言う通りにして!」みたいなこと言ってるけれど、それは「軍が撃てといえば敵を撃つ」昔(Seed前半)のアスに戻ってと言ってるようなもの。そんな過去の自分には戻れないから脱走する。戻ってはいけない過去をよく理解してると思いました。

アス組織の理念とか価値観に取り込まれやすいし、自分と異なる価値観に対して寛容じゃない気がするから少し危うい部分があると思うんだな。ある意味パトリックパパ(父親)によく似てるかな。