わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

コロナ2020年3月末

残念ながら日本の感染者も右肩上がりに増え、外出自粛が叫ばれるようになりました。

 

リモートワークが出来る職業はいいですが、リモートワークが出来ない職業はこういう時に辛いですね。

 

朝になったらまた満員電車なのでしょうか。

土日お休みでも平日は仕事があるわけで、なおかつ学校を再開するとなると、もっと感染が拡大するのではないかと思っています。

 

コロナウイルス恐るべし。

 

出来ることは少ないですが、野菜を食べたり、睡眠時間を増やしたり、疲れを取る生活にシフトしています。これで免疫力が上がればいいのですが。

コロナ不安な中で、今は身体が緊張して元気に見えても、気が抜けると一気に体調崩しそうな気がするので、それも不安です。

5月病みたいな感じ、コロナ不安、コロナ鬱という言葉もありますしね。

 

ヨーロッパと同じ感染スピードだとしたら、来週くらいには一日の感染者数が1000を超えるかもとテレビで言っていたので、とても不安です。

 

年末年始の写真を見る度に、この頃はみんな海外旅行に出かけて人類は幸せだったのになと思います。

 

手洗いうがい頑張りましょう。