わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

コロナ4月6日

こちらの時間軸では2020年4月6日です。

本日の現状はこんな感じ。

f:id:picospace1:20200406220613p:image

主要都市は明日緊急事態宣言が出されます。

在宅勤務が推奨されています。都市部の友人も在宅になった方が多いです。

(これも色々あったようですが、都市チームがボイコットしたそうです)

 

ただ満員電車は解消されていないので、それは不安ですね。そもそも国が補償しなければ、企業が休業することが出来ない訳で、休業しても補償が無ければ無給休業です。家賃払えません。

 

海外から見ると日本の対応は後手後手なので、とても不安です。

毎日情報が更新されて不安ですね。

 

毎日毎日感染が広がっています。

家に居てウイルスを貰わない·あげない対策が一番だと思います。

私は昨年度残っていた有休を多く申請しました。正直この現状で会社に出勤したくないので。

自分の身は自分で守って行きましょう。

 

スマホ磨いてばかりいます。

f:id:picospace1:20200406221909j:image