わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

プー太郎おじさん

これから愚痴を書きます。



私の部署には仕事をしないプー太郎がいます。もう定年間際のお腹が出てるおじさんなんだけれども。

本当に仕事をしないおじさんで、一日中パソコンで天気予報を見てたり、芸能ニュースを見てたり、もううんざり。

電話も出なしい、仕事なんにもしないのに、自分に負荷がかかると怒鳴ったりする。自分で受けた案件なのに、分からないからって放置したり、必要な報告をわざとしなかったり。報告をわざとしないと、年下の私たちが困るので、初耳でバタバタしてるのを見てニマニマ笑ってる感じ。

人の足を引っ張って喜んでいるんです。

同僚が差し入れした手作りの物を自分はいらないからって「目障りだから捨てろ」と影で言った人だしな。



まぁ、そんな感じのクズなんですが、今までずっと我慢してきまして、彼に対しての取引先からのクレームを私が謝ったり、彼がやらない仕事を代わりにやったりしていました。

しかし、昨日理不尽というか、こじ付け、言い掛かりみたいなことを言ってきて、私も残業モードな忙しさだった為、頭にきて「文句言う暇があるなら仕事をしてください!あなたも同じ部署でしょ??」みたいなことを言ってしまった。

定年まじかのおじさん、後悔はしてない。



というか、今までが甘やかせすぎだろう。

でも明日からも仕事しないんだろうな。

給料泥棒という言葉は彼の為にある。