わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

アメリカ日記⑭二日目⑨

夜景~。



ホテルのアメニティ事情ですが、日本では当たり前のものが無かったりすることが多いです。これは事前に口コミとかを見た方が良いかもしれません。


では、今回のホテル事情。

アメニティはシャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔兼手洗い用石鹸、マッサージバー、歯磨き粉がありましたが、日本のホテルに必ずある歯ブラシ、カミソリ、コットン、ルーム用スリッパ、パジャマはありませんでした。勿論リセッシュなどもありません。


歯ブラシ無いのに歯磨き粉はある不思議さww


シャンプー・リンス・ボディーソープはココナッツの凄い匂いがしたので、友達はネタとして使っていましたが、私は使いませんでした(^q^)ネタレベルの凄い匂いがしたので、ホテルや国によって香りが違うとは思いますが、自分のは持っていくことをおすすめしますww

日本のホテルのように「ホテルにあるだろう。まぁいいや」な感覚だとちょっと困るものが無かったりしました。

日本から持って行って便利だったものは、やっぱりリセッシュと洗濯用洗剤です。長期だったので、洗剤は毎日使って洗濯してました。携帯サイズのやつが便利です。


日本のホテルはビジネスホテルであっても、レディースルームとか、アメニティが充実しているのもそうですが、プラズマクラスターとか、ナノスチームとか、空気清浄機や美容家電が備え付けになってるところも多いので、かなり至れり尽くせりだと思います。

ポットのお茶の種類が多いところも沢山ありますよね。コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶のパックが備え付けだったり。

ちゃんとポットがあるところとかww


ポットについての事件もあるのでまた別の記事で。


あとは、滞在中一度もテレビは付けませんでした。どうやら有料チャンネルも見れるらしく、有料チャンネルは別途請求とのことを口コミで見たので、怖いから付けませんでした。






ちなみに今回泊まったのはハ〇〇ット〇ージェ〇シーさんです。