わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

すっかりご無沙汰に

すっかりご無沙汰になってしまった。

GUに仕事着買いに行って、本屋へ行ったら日が暮れてしまった。読みたかった本が買えたので満足。

本屋には子どもたちが沢山居て、母親と絵本を選んだり、ドリルを見たりしていた。近所の子は学校行けなくて悲しいと嘆いていたけれども。

社畜民としては、1ヶ月も休みが貰えるなんて羨ましい。

人生において、大学生の夏休みか、無職になった時ぐらいしか1ヶ月の休みなんて取れない。海外で就職したとか、自営業になったとかならまた別かもしれないが。

学校に所属しながら、休みを謳歌出来るなんて羨ましいなぁ…なんて思った。

 

これも捉え方次第だし、年代によって答え方も変わるんだろうな。

 

f:id:picospace1:20200313012008j:image