わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

夏ディズニーの熱中症対策

結論から言うとディズニーシーで熱中症になったので、説得力が全く無いですが私の対策と周りのゲストの対策で見かけたものをまとめ書いていこうと思います。



熱中症対策

熱中症対策系ドリンク必須

(お茶は利尿作用があるのでバツ)

②園内で氷入りドリンクは常に注文し続けること

(バケーションパッケージはソフトドリンクが無料です。これが本当に助かった)

③塩飴

④ハンディタイプの扇風機

(今流行りの。持っている人多かった)

⑤大きめのタオル

(日焼け対策)

⑥女性の方はロングスカート注意

(今流行りの体型カバーロングスカートですが、結構蒸れます)

⑦ご飯は大変混むので事前予約

(涼しい室内争奪戦なので混んでる)

⑧何かあったら救護室へgo




教科書通りの熱中症対策をしていましたが、3日目のシーで熱中症になってしまい、救護室にお世話になりました。

私の症状は鼻血+顔が青白い+ただただ暑い でした。

救護室は若者からご年配の方まで、頻繁に出入りがありました。奥にベッドがあるのですが、お父さんらしき男性が少し見えました。

救護室では経口補水液が買えます。

氷嚢は無料で貰えます。

熱中症は時間差で翌日現れる事もあるので、よく休憩をして、ディズニーをお楽しみください。



看病してくれた友人本当にありがとう。