わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

コロナになったよ!

結局コロナになってしまったので備忘録。

【0日目】

昼に突然発症。39度の熱。早退。

クリニック昼休み中な為、調剤薬局で抗原検査キットを買うが、陰性。

 

夕方に発熱外来で検査出来たけれど、コロナ・インフル共に陰性だった。

発症から24時間経たないと正確に検査出来ないらしい(早く言って)

【困ったこと】

昼過ぎに早退した為、クリニックがだいたい昼休み中だったこと。あと、午後診療当日分が既に予約でいっぱい。

病院探しが大変だった(そもそも発熱外来が無いとか、初診不可とか)

29日から年末年始休憩に入るクリニックも多いから焦った(私が行った所は30日から休みだった)

あとは、突然39度の熱出るし、30分刻みで体調悪化するのが嫌だった。夜は暑くて寝れなかった。夕方から膝も痛かった。