わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

ミモザが咲いたら春近し

今年はどうしてもミモザが欲しくて…

花屋さんでゲット。

f:id:picospace1:20220210202633j:image

出回る数が少ない+時期が短い

ということで、

デカデカと「早い者勝ち」という店頭POPが…。

SNSでパリの街並み写真を見ていたら、「花屋にミモザが並び始めました」という文言と共にミモザの写真が。

パリの花屋さんのお洒落なこと。

そして花も安い…。

 

そんなこんなで、パリの街並みに憧れたミモザ、無事にゲット。

 

春早く来て欲しい。

ちょうど桜の枝物も売っていたので、4月は桜、6月は紫陽花もいいなぁ…と、思って。

 

生花やっぱり可愛いな。

贅沢品だし、お腹いっぱいになる訳じゃないけれど、一生懸命生きているパワーを貰えるし、時間は有限であることを教えてくれる。

いつ花が咲いて、いつ花が散ったか、ちゃんと分かるよう心に余裕がある人になれますように。

 

p.s 同じタイミングで花屋に居たおばあさんが、シルバーカーを引きながら颯爽と花を注文していて、かっこよかった。