わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

愚痴愚痴

性格の悪い、いーっつも文句言ってるおばさんと、

人の悪口ばかり言ってるおばさんと、

人の悪口を言って自分は仕事出来るアピールばかりしてる女先輩と。



同僚とね、「学生時代って、クラスにそこまで性格が捻くれた人ってそんなに居ないじゃないですか。どう生きたらそうなっちゃうんですかね?」って言われて、

「知らないー」って答えておきました。



女の先輩は違いますが、おばさんたちにとって、学生時代なんて40年近く前のことになるだろうし、40年も生きてれば…性格が捻くれる人も居るんだろうな……うん。



自分がされて嫌なことは人にしてはいけないよね。そういうことが分からないんだろうな。人の誹謗中傷ばかりして自分の評価を高めたいんだろうな。