わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

お局様と女先輩

お局様と女先輩とダメおじさんに振り回されている今日この頃です。


今まで女社会で生きてきましたが、女が厄介だって思ったことはありませんでした。女子高、女子大はとても楽だったので…。

だけど、なにか違うな…なんていう風に感じてきた今日この頃。


そして気がつきました。

①年が離れている。

②周りに男性がいる。

③年齢を重ねるごとに環境が違くなる。


女に関してはこの三点だと!!!!!


特に2番!!これ絶対!!

男性社員(私の上司)と話していると機嫌が悪くなって困る、女先輩。なんかやっぱり他の女性社員との態度が私と違う気がするんだよなぁ~(^q^)

好きなら好きって言えばいいし、「女の子」として扱ってもらいたいなら、そういう仕草とか言葉遣いとか勉強すればいいのに…なんて思ってしまう。

嫉妬は良くないよ。うん。なんだか知らないけれど…。

26歳独身だから焦ってるのは見てとれるので。でも、結婚は男なら誰でもいいってもんじゃないと思うのですが…。


女って厄介。