わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

鈴とチェリベ

2000年頃からアイドル声優の御三家は/水/樹/奈/々/さま、/堀/江/由/衣/さま、/田/村/ゆ/か/り/さまで、その間にも数多くの派生ユニットは作られ、今でも新人はソロシングルを出すことが通過点になってる気がするが(なんか違うと思うけれど)、やっぱりこの御三家のようには長続きしない。

さて、男性の方は?といいますと、当時男性はキャラソンぐらいしか歌唱をするところはなく、男性の御三家は……思いつきません……。なんていう状態だった。


そんな時に出てきたのが鈴でwwチェリベ自体がプロデュース番組で最初はローソンとコラボしてみたり、ケーキとコラボしてみたり。今までも番組グッズを作る番組はあったけど、やっぱり身内ネタで。ネット通販とかの販売だったけれど、チェリベは大手小売業とコラボしたりして、店頭販売されることも多くなった。


鈴は特に元からプロデュース側に行ってみたいとは言ってたけれど、最初のアルバム出した時(2006年頃)はキャラソンの延長というか、ノリと勢いで…みたいな認識だったんだけれど、2009年からアニメ出演よりもシングルの方が多くなって、これは奈々ちゃんみたいになりたいのかな?とは思ってはいたが……。


東京大阪間をチャリンコで走ったり、いつも一歩先に進んだことをやるのよね。男性版御三家になればいいな…と思いつつ、アーティスト志向が強いのかなとも思ったり。