わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

今日からマ王

3年くらい新作出てないっぽいです。残念。先生ご病気なのかな。

聖砂国編までしか持ってないですが、今の状況をまとめると。

①大シマロン編からコンラットは今も裏切ったまま

②聖砂国だとサラレギーが生き生きしてるから不気味

③ヨザックの生死不明→地下通路で有利を庇ったせい

④有利の魔力が弱くなってる→魔力が少ない土地に居すぎたため?

⑤有利の目が見えなくなる→途中で治ったけど突然見えなくなった。ストレスなのか前世の魂のせいか分からない

⑥有利に人格障害が起こる→「自分より強い力を持つものはこの世に存在してはいけない」という残忍なことを言い出す。聖砂国に助けに入ったヴォルフを攻撃する。ヴォルフ曰く「あれは有利だけど有利じゃない」模様。前世の前世など様々な人格が出てきそうな予感。


こんな感じでいいところなのになぁ。

有利は眞魔国で生まれた訳じゃないので、長く眞魔国世界にいると色々不味いそうです。寿命の問題も小説は出てきたり。魔力が弱くなってることと、魂のリサイクル?前世の前世とか、段々リサイクルに不備が出てきてたり、気になる……。前世やらその前やらの人格が出てきちゃったり、記憶がごちゃごちゃしてきたり……不味い展開だ。


色々可哀想。なんでこんなに可哀想なんだ。新刊とうぶん出ないよなぁ。