わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

I love you も口に出さなきゃ伝わらない

6月、梅雨です。

ちょうど5月に面談出来る機会をいただいたので、お伝えしてきました。

 

上司からはそんな状態になっているなんて知らなくてすまなかったというコメントをもらい、私のサポートの強化となるべく定時に上がれるように仕事量を調整する話し合いでした。

 

今後どうなっても、今の現状を伝える事が出来て良かったと思いました。

 

口に出さなきゃ相手が何考えてるか伝わらないよな…って改めて思いました。

意思表示しましょうね。

 

これを言うのに何ヶ月もかかったので、説得力はありませんが…。

 

色々な制度があるので、何かあったら周りを気にせず自分の為に使ってください。

有給だって立派な権利だよ。