わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

ベリーを摘みながら

子どもの頃社会科見学で植物園とか行って謎の植物を見たり、さつまいも掘り体験よりももっと刺激的な体験がしたかった貴方。

 

大人になるとそれが良くなります。

 

夏から秋への移ろい期間。

切り花全盛期だろうなと。

今買うと結構もつだろうな。

今度の休みは花屋へ行こう。

 

猛暑の頃はずっとこの気候が続くのではないかと思うけれど、セミの音からコオロギや鈴虫の音に変わり、朝晩が涼しくなり、氷菓からクリーム系アイスを所望するようになり、

季節は確実に移ろいでいる。

 

あくせく働いてイライラしているより、

私もたまにはベリー摘みたいよ。