わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

ムーミンバレーパーク②

散歩しているスナフキン


ムーミンバレーパークの景色はこんな感じ。



ガンガン遊ぶというよりは、自然を見てまったりするコンセプトだと思います。天気が良かったので、チェアで日向ぼっこして寝てる人が沢山いました。





桜も綺麗でした。





ムーミンバレーパークは埼玉県にあるので、交通の便は???でした。車ある人は高速道路降りてすぐなので、行きやすいと思います。都心から来る方は駅からバスが出ているようなので、調べてみてください(笑)

テーマパークあるあるですが、ムーミンバレーパークしか無いので、どうしよう…と、思う方は、六本木ヒルズでやっているムーミン展に行きましょう(笑)ナレーションは櫻井孝宏さんです。



今回、バレーパークのショーの声が福山潤さんだったり、櫻井孝宏さんだったり、私の好きな人気声優さんで、まあ、声優目当てな所があったので、楽しめました。



六本木ヒルズもスケジュール調整がついたら行ってみたいです。