わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

交通事故に遭いました。

突然ですが、交通事故に遭いまして、本日整形外科に行ってきました。



事故にあった時は特に症状が無かったのですが、夜から首筋の張りと、右肩の張りが出てきたので、あれ?と思い就寝。

翌朝、症状が治っていなかったので、病院に行きました。

結果は頚椎捻挫です。



交通事故は相手の保険会社とのやり取りになるので、保険証が使えません。返金になるまで一時的に自費診療という形になります。なので、値段が高くなります。ショック。



本日会社お休みを頂きましたが、保険会社とのやり取りで一日中電話したので、休まった気がしない。



この他に、加害者が少しクセのある人で、今トラブルになっています。

少し落ち着いたら、こちらにも記録として残そうかなと。



最後に、事故にあったら、必ず警察と保険会社に連絡、体調に問題なくても、医師の診察は受けましょう。

事故当日は体が興奮状態で痛みは感じませんが、時間が経つと症状が出てくる場合があります(私がこれ)

「警察に電話しないで欲しい」とか言う加害者も中には居ますが、無視して電話しましょう。自分を守るためです。