わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

教えてもらったこと

本日BAさんに教えてもらったこと。

①朝晩のスキンケアは念入りに。朝も夜と同じスキンケアをするべき。化粧水は表面にピチャピチャ塗っても意味が無いので、適量をたっぷりつける。


②一年中日焼け止めは付けること


③頬に赤みがあるので、ピンク系の化粧下地はダメ。赤みを消すイエローベージュ系で整えること


④下まぶたは皮膚が薄くファンデを付けるとまばたきの負担でよれるので、リキッドコンシーラーを使うこと


⑤リキッドファンデーションは一通り伸ばして着けた後、スポンジを叩いて使用するといい


⑥鼻の天辺や鼻の下、小鼻の回りのファンデーションが時間が経つとよれて崩れてくるのは、肌が乾燥して乾燥を補う為に油分を多く出そうとするから。しっかり保湿していれば治る


こんな感じでした!

やることいっぱいだぞ…。

プロのメイク技術はやっぱり上手いなぁ。

普通に化粧下地はピンクベースだし、イエローベージュって嫌煙してたし、顔と首の色は違うし、なんなの私ww