わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

我が家の美容室事情

たぶん3年前くらいが一番茶色かった気がする。髪の毛って茶色くしすぎると自己管理しづらくなるよね。頻繁に美容室行ければいいんだけれど、そういう訳にもいかないのが今日この頃。

明るくした髪を放置してると、根本から浮いてプリン状態になるし、毛先の方は明るさと傷みで、どこかの不良か、手入れをしてない髪の毛自慢みたいになるから残念になるし…。

「茶色」も人によって色々詳しく染めてる色が違うと思うけど、光の下にいると、皆同じ「赤茶」に見えるよ。


これ、なんでだろう。


赤茶に見えないように、いつもアッシュ系を入れてもらっているんだけれども。


昔みたいに明るい色はできなくなったなぁ…なんて。個人的にプリンを気にしすぎるから、こうなるんだな。