わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

ジルスチュアートのお話

前まで使ってたものが左側で、クリスマスコフレの時に買ったのが右側です。今までジルのアイシャドーは大粒ラメの物が多くて、つけすぎるとパーティーメイクみたいになっていましたがww(職場向きではない)

ただ、今回のはラメの粒が小さく、大粒というよりはパール感があるので、重ね塗りしてもギラギラ目立たない!!「私アイシャドー塗ってますけど!!」という感じがしないです。職場にもつけてかれるような優しい感じでございます。左側のアイシャドーをベースに使うと、ちょっと顔がケバくなりすぎるので、右側をベースに使いつつ、強調したいところに左側のアイシャドーを使ってます。

今流行りの涙袋を作るには断然左側ベースなのですが、私の場合涙袋がありすぎ…な感じもするので、あまり強調せずに作っています。

ナチュラルって大変です。



チークの方は本当に薄いチーク。これだけ塗ったらチークの役割は全くない気がするのですが、チークとファンデの境目をボカす時に使っております。本当に薄づき。ただ、色は本当に可愛いです。