わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

種D

種Dやらない方が良かったんじゃね?なんて思ったこともありましたが、せっかく旧主人公と正反対の主人公をセットしたのなら、シンはもっと生きるってことにしがみついてほしかったな。


旧作の方たちはすごい技術と才能があって殺す技術に長けてて、そして戦争で自分たちが何人もの命を奪ってるから……生きることを諦めた感じの方々が多いと思うのです。幸せになるのを諦めた感じ?顔は笑っているんだけれど、諦めている感じ?


新作の子たちは生きることに貪欲な気がします。同じくらい技術才能に長けてても、自分たちが殺しちゃっても、反省してまた貪欲に生きてやる!!という感じ。生命力が強い感じ?


うーん、難しいね。

いや、旧作メンは自己犠牲が凄いからなぁ。