わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

5大人気メン

櫻井・鈴村・小野D・神谷・潤々は凄まじく生き残ると思います。上手いよね、演技ね。この声別にこの人じゃなくてもよくない?とか、この二人アニメ見てもどっちがどっちかよく分からん(声質が似たり寄ったり?)みたいなことが起こらないよね。


多分、カッコいい声部門と可愛い声部門は供給過多だと思うんだけれども(激戦区だからね。毎年新人量が凄まじいし)薄っぺらい演技じゃないから深みがある…気がする。


年齢的に櫻鈴ヒロCが同年代で(74、75年組)、小野D潤々が同年代の78年組だけれど、この同世代とこの後世代は大変だろうな…なんて正直に思うんだけれども(苦笑)単発アニメが増えて4クールアニメがなくなっちゃったせいもあるのかな。4クールは大きいよね。さっくも20代後半にはガッシュ出てたし、鈴はクランプ作品「X」、30歳には種デス、潤々はギアス、ヒロCは絶望先生、夏目、小野Dは黒執事になるのかな…。一年アニメは大きいかなぁ。


女性声優だとネギまらきすたハルヒけいおん→今なんだろ?になると思うけれど、役者さんのとっかえひっかえが激しいから可哀想。うーーん。難しい。


一年アニメなんでなくなったし。今のところ30話以上続いてるしろくまカフェもレギュラーは5大実力派だしね。難しいよね。


若い世代みんな同じお芝居&似たような声に聞こえて辛い。



なーんて偉そうに語ってみました。