わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

恋は盲目

難しいよね。そこ2chで黒って有名だよ…なんて言えないよね。


なにを追及するのかが大事だと思う。

ゼミ試験とかゼミに入るのはゴールじゃないし、飲み会とかゼミ合宿とかオプションが多くても、最終的にはやりたい卒論のテーマで選ぶものだと思う。

ネームバリューとかオプションで選ぶと大変だよ。ゼミ試験受けているうちに早く決まりたいことが先行してやりたい卒論の内容を忘れちゃうんだけどね。

そこを忘れちゃいけないんだよ。


なーんて後輩にいいたいよ。

早く決まることが必ずしも良いことじゃないよ。妄信的になる確立が多い気がします。


ゼミ試大変なんだなww