わたあめ爆弾

お暇な会社員がのんびり更新するブログ

箱庭の外

引っ越し祝いが続々と集まっています。こんにちは。


引っ越しラッシュです。新一年生の若いこと若いこと。若さって財産ですね。←発言がおばさんくさいww


一年生を見るたびに一人暮らしの最初の頃を思い出します。なんだかんだで大変なんだよね、知り合いが誰もいない未開の地っていうのは。

しかも寮生活っていうと早く友達作らないとボッチになっちゃうし。出来上がったグループに後から入るのって大変だしね。ご飯ボッチは地味に辛い…。

今仲が良いグループもかなり紆余曲折を経て生き残った5人ですww最初は違うグループにいた子もいたり…w

なんだかんだで、ちゃんと気の合うメンバーで固まるんだなぁ…と思ったり、それが残酷だったり。人間関係で引っ越しちゃう子も多くいるので……。


なんて、先輩たちは一年生を見て思ったりしています。


だからきっと一年生は今大変。

慣れない部屋だし、学校でも寮でも友達作らないといけないし。


という話を先輩たちは話しておりますw

でも私たちがどうやって仲良くなったかはもう覚えてないけどねwww